fc2ブログ
韓国留学目前☆ 留学に持ってくるといいかも?グッズ・春〜前編〜

アンニョンハセヨcloverleafです

韓国のソルラル5連休ともあって

韓国内の学校や会社、銀行、一部飲食店なども

ソルラルでお休みの所も多く

なんだか時が止まった様な感覚に陥っていた私ですが

気づけば2月も마지막 주
(マジマク チュ=最後の週)
じゃあ〜りませんかㅎ

春の短期、そして長期留学で今週から来月は

留学にいらっしゃる方も多いかと思います

特にこの時期に留学にいらっしゃる方の準備で

悩むものが服装ではないでしょうか??

今年の冬は暖かいと聞くけど…

この時期に韓国に行った事ないし。。という方も多いかもしれませんね。


ちなみに…去年(2014年)の3月の平均気温は7.9度。

(天候にもよりますが)2月や3月の上旬というと

朝晩はマイナス気温になる事もあり、まだまだ寒く感じる日もあります。

寒さは人それぞれですが、アウターは厚手の物を、

インナーはヒートテックやセーター、パーカ…といったものなどで

調整すると良いかもしれません

ちなみに…石垣島出身の私の場合、、

☆昨日の私の服装です(下着を除くㅎ)
←参考になるのか?どうなのか?

ヒートテック一枚・セーター一枚
起毛タイツ一足
(2足履きが多いですが暖かったので一足履きㅎ)
ショートパンツ
ショートコート・マフラー・毛糸の帽子


といった具合ですㅎㅎ

短期の方でも1ヶ月近くは韓国での滞在

留学は旅行ではなく生活になります。

インナーは少し多めに準備し

滞在先の洗濯機を上手に使えば

着回しもバッチリです

세탁실(洗濯室)

洗濯洗剤は

無料で提供してくれている所もありますが
(※滞在先によって異なります)

柔軟剤は基本自分で購入して使います。

韓国で販売している柔軟剤は量が多いので
(1ヶ月では使い切れない量がほとんどです笑)

短期の留学の方は日本から小さいサイズを

持ってきても良いかもしれません

他に持って来ると良いかな?と思う物が❛マスク❜

風邪でなくても埃がすごいときは必要です☆

すでに今年は黄砂注意報が発令されております

中国からダイレクトに黄砂が飛んで来ちゃうので

風邪でなくてもマスクは準備されると良いかと思います

※韓国でももちろんマスクは売っていますが日本に比べ割と高めです…☆

黄砂やミセモンジの影響で視界がよくない日も。。

❛留学に持ってくるといいかも?グッズ❜

まだまだありますゆえ、、

続編も書きたいと思いまするッ☆


■韓国留学のことならaah! education にお任せください! ■


韓国長期・短期語学留学|韓国留学のaah! educationへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国留学 ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2015/02/23 17:06 ] | 留学 お役立ち情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<韓国留学目前☆ 留学に持ってくるといいかも?グッズ・春〜中編〜 | ホーム | 猫の日 コヤンイカフェ潜入の巻ㅎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aah10.blog.fc2.com/tb.php/697-7b08f905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |