FC2ブログ
リゾートホテルがみえる石垣島から。

アンニョンハセヨcloverleafです

石垣島上陸、2日目。

病院から見えるリゾートホテルビュー。

決してリゾートしているわけでなく(笑)

某リゾートホテルが見えるビューに朝から緊張しつつ

いって参りました(笑)

その場所とは…

병원(ビョンウォン=病院)

えええ?
どこか悪いの?痛いの?というわけでなく…

健康診断の為、実家に帰るのと合わせて島の病院へ。

地元の병원なんてかなり久しぶり。
←久しぶりといういい方はなんだか変な気もしますね

健康診断も今日お世話になった병원も初めてではないのですが

今回はあるものが初めてでかなり緊張したわけでございます…

注)お食事中の方、観覧注意です

緊張したものその①

今日の検査で提出しなければいけなかったもの。

アルものの提出。。

そのあるものの容器がえらい変わっていて

非常に困りました…

現在の検査はこのスタイルが普通なのですか?笑

病院関係でお勤めの方、あるいはつい最近検査した方なら

あ〜!!(笑)となるかと思いますが

浦島cloverleaf、?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)なわけです笑。。

だって私が記憶があるのはこんなスタイルじゃなかったですもの…。。

えええ?なんなの?と私同様の方(はかなり少数派もしくは0に等しいかもしれませぬが…)

頂いた検査キット。

そうです・・。これでございます。。

この検査キットのスタイルにも驚きだったのですが

初めましてな検査キットだからもちのろん説明書もキチンと

読んでからにしないといけないわけですが

ここで…さらなる私に衝撃がはしりました笑

様式にまさかのあのスタイルが…。。。

和式はともかく、様式もこのスタイルで?!
←様式はこのように座った記憶は人生一度もない様な気がするのですが…

だってつい先日

那覇へ上陸した際、国際線ターミナルのおトイレだって

正しいトイレの使い方(日本での?)を再確認したばかり(笑)

正しいトイレの使い方(那覇空港国際ターミナルにて笑)

なのにもかかわらず

まさかの石垣島で正しくない(?)トイレの使い方をせねばいけない?

我が家も様式だし、

病院なら和式あるし、病院で採取だ!と決め行ったものの

みーーーーーーんな様式のウォシュレット(笑)

もうお腹もスタンバってるし(スタンバイOK)

仕方ないから様式であのスタイルでしましたよ(笑)

なんでしょうね…。。

非常に落ち着かない(落ち着いたら逆に怖い笑)

検査キッドも納めるのも難しくモタモタ

これってありなの?そう思っているのは私だけ?

そんな事をブツブツ呟きながらも

受付で提出。

健康診断。

第1難関を突破し、ガウンに着替え、体温・血液・身長・体重・体温などを

調べ、問題は本日のメイン検査である위(ウィ=胃)の検査…。

生まれてこの方、胃の検査は初めての事。

さてこの初めての胃の検査は果たしてうまくいくのか?どうなのか?

この後のブログにてㅎㅎ つづく→

■韓国留学のことならaah! education にお任せください! ■


韓国長期・短期語学留学|韓国留学のaah! educationへ



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

韓国留学 ブログランキングへ
スポンサーサイト



[2015/09/25 23:48 ] | 日本・沖縄・石垣島から | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |